アメニティードームの次に買う春秋用のテント選び

一昔前、ファミリーテントと言えばコールマンだったのですが

最近はコールマンとスノーピークが多数ですよね。

(オシャレキャンパーは別として)

 

スノーピークの入門用テントといえばアメニティドーム

かっこよくて強風でもびくともしない信頼性

性能を考えるとコスパ最強と言っても過言ではありません。

 

これからキャンプを始める人にもオススメできるテントです。

 

でもねアメニティドームは建てるのが面倒なんですよね。

なんといってもペグの数が多い。。

あと、への字に角度の付いた前室がなんかちょっと扱いづらいというか…

それと背の低さ。入りづらいし出にくい。腰が辛いんですよ

 

で買い換えることにしました。

インナーの敷地面積はアメニティドームと同じで

建てるのが簡単で

信頼性も十分で

なおかつ背が高く腰に優しいテント

 

それは「ピスタ5」です!!

信頼と実績の「OGAWA」製

アメニティードームと比べるとちょっと値段が高いけど

我が家の新しい春秋用テントはこれで決定です!

あーすっきり!

 

ちょっと地味かなって思いますけど、シンプルでカッコイイです! 

 

 

 

ちなみに最後まで迷ったのはモンベルのムーンライトテント7型です

こちらも建てるスピードはピカイチのテント

ただ色がちょっと好みじゃないのと

全室が狭い。夜寒そう。。

夏用テントならベストチョイスだと思います!

(我が家は夏はキャンプしませんが)

 

 

アメニティドームに不満を感じたら上記の2つのテントを検討してみては

いかがでしょうかぁ~

 

ではまた。