燻製チップでウイスキー作りに挑戦(味見編)

 さてさて、自家製ウイスキーの仕込み(漬けただけ)から丸2日たちました。

無色透明だったウォッカもすっかり濃い琥珀色になっておりました。

 

f:id:ukulele_camp:20180616224527j:plain

 

ukulele-camp.hatenadiary.jp

 

では、さっそく味見してみまーす!!

 まずは、ウォッカバージョンから

香り:足の裏っぽい。おばあちゃんちの敷布団

 味:古本屋。切手の裏の甘さ。

結論:味は完全にウイスキー。アルコールの角はあるけど値段は高そう

 

f:id:ukulele_camp:20180616224411j:plain

f:id:ukulele_camp:20180616224422j:plain

 

 

では次にブラックニッカバージョンも

香り:すごくバーボンっぽい

 味:黒糖&レーズン

結論:優勝

まぁ元々がウイスキーなので味がウイスキーなのは当然ですが、

確実に美味しくなってます。ヤバいほどに

 

f:id:ukulele_camp:20180616224433j:plain

f:id:ukulele_camp:20180616224445j:plain

 

もう一日置いてみました。

 

f:id:ukulele_camp:20180616224455j:plain

 

もうね、あんまりウマイウマイ言うと、ほんとかよ!ウソだろってなるので、

もう言いませんけど。

これどうなの?値段いくらのレベル?ハウマッチ?

だれかーウイスキー通の人いませんかぁー

 

間違ってたら恥ずかしいので大きな声では言いませんけどね

たぶんこの燻製チップの前世はバーボン樽だと思いますよ。。。

 

 

まともなウォッカの中では下の2本がコスパはトップクラスです。

           

  

もう完成でも良かったんですけどね。 

たまたまこれがあったんですよ家に

「まるごとドライオレンジ」

柑橘系いけるんじゃないかとグレンモーレンジ的な?

まぁ入れすぎて台無しになるのもいやなんで、ひとかけら入れてみました

 f:id:ukulele_camp:20180617232608j:plain

f:id:ukulele_camp:20180617232615j:plain

 

んで丸一日置いてみた結果は。。。。

柑橘わからん

 

味見編おわり

 あ、そうそう瓶も買っときます?